困ったね

アレルギー喘息予防の薬飲んでるけど、あんまり効いてない。
息苦しくってうまく喋れません。
幸いバイトが超暇で、会話の必要はないんだけど。
a0115721_210514.jpg

[PR]
# by loulou-rag | 2009-01-22 02:06 | Comments(0)

初めての動物病院

るぅるぅはラグドールの女の子です。
今は3ヶ月です。

ワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。
猫はもちろん動物飼った事ないから毎日初めての事だらけ。

動物病院は小児科とか歯医者みたいな明るくて可愛らしいところでした。
先生もスタッフの方も親切で安心できそう。
るぅるぅはずっと不満そうにしてて、診察券用に撮った写真も不機嫌顔。
健康状態に問題もなく、体重は2kg。

近くにいい病院があって良かった。
a0115721_25512.jpg

[PR]
# by loulou-rag | 2009-01-20 01:56 | Comments(0)

爪切りに挑戦

るぅるぅは肩に飛び乗ってきます。
爪痛いよ。

初爪切り。ドキドキ。飼育本見て確認。
前足をびろーんとのばしてうとうとしてる隙に切ってしまえと肉球触ったら睨まれた。
でもそのまま切らせてくれた。良かった〜。
a0115721_1543382.jpg
a0115721_155660.jpg
a0115721_155461.jpg

[PR]
# by loulou-rag | 2009-01-18 01:48 | Comments(0)

耳鼻科へ行って来た

杉花粉とハウスダストの減感作療法で、毎月アレルギー耳鼻科に注射を打ちに行きます。
猫を飼いたいなと思った時にもこの耳鼻科で相談。
猫アレルギーのレベルは2.5位だったかな。
大量に猫がいる猫カフェでもアレルギー症状はでなかったんですが・・・。
ちょっと苦しい咳が出て、これは明らかにるぅるぅが原因です。

ちょうど今月の注射の時期だし病院へ。
アレルギー喘息予防の薬を処方されました。
猫アレルギーが出てるのでいつもの注射は今日は見送り。
相談したときも、アレルギーが出てしまった今も「猫を飼うのをやめろ」とは言わない先生で心強いです。
家から病院がとても近いのもありがたい。
るぅるぅとの生活のためにがんばります。
a0115721_1451787.jpg

[PR]
# by loulou-rag | 2009-01-17 01:27 | Comments(0)

あれ?

アレルギーか?
喉がイガイガします。
とりあえずいつも携帯してるアレルギー薬を飲んでみる。

友達がるぅるぅを見にきました。
人見知りもしないで遊びまくり。

a0115721_1264528.jpg

[PR]
# by loulou-rag | 2009-01-15 01:24 | Comments(0)